Cinnamons.jp  
メインメニュー
サイト内検索
投稿者 : たま 投稿日時: 2005-08-27 22:20:00 (1762 ヒット)
ヴァンはお店にいた頃からご飯はずーっとユーカヌバを食べてきた。1歳になった頃からはユーカヌバのメンテナンスを与えていたのですが、1歳のときの血液検査も2歳のときの血液検査も病気ではなかったけどGPTの値が高過ぎなので、主治医と相談したところ「ご飯が合わないのでは?」ということになり、血液検査が終わってからしばらく良いご飯を探していた。
結局、ひろの経験からチキン&ライスがいいだろうと思い、ニュートロのナチュラルチョイス センシティブを与えることにしました。
前に試した時にヴァンはあまりニュートロとの相性は良くないようだったけど、チキン&ライス センシティブは好んで食べてるみたい。
チキン系が好きなのはやっぱいたちいぬだからなのか?

投稿者 : たま 投稿日時: 2004-08-29 23:40:00 (1976 ヒット)
8/28、アンゴラズを連れて夜たまに行きました。そこで、噂の半生フードの8in1 ULTIMATE Soft-Moistを発見したので、2袋ほどゲットして早速試してみました。
今日1日の様子では、クーたん&たけ、おとはバクバク、ゆう&まいは普通、みゅう&もとは気が向いたら食べるって感じ。ひろ、らん、ゆいには拒絶されてしまいました。
一番食べて欲しかったひろに拒絶されたのはショックだけど、まぁ、ひろは8in1嫌いなので仕方がないか。
試してみた感想ですが、消化はよさそうな感じはしますが、与え方はちょっと難しい感じがします。半生タイプなので、1度に食べきれる量だけ与えて、食べきるのを確認したほうがいいですね。どちらかというとおやつ的な与え方かな。置き餌には向きません。保管にはビンやタッパーを使う必要あり。療養食などに向いてるかも?

投稿者 : たま 投稿日時: 2004-08-11 23:26:42 (2219 ヒット)
トンネルといえばフェレットのおもちゃの定番のひとつです。まぁ、うちも某トンネルを使ってました。
最近、フェレットのことをちょっと調べていたら、気になる記述を見つけたことをきっかけに、それを解消する方法として、配管パイプでトンネル作るか、というアイデアが浮かんだので、早速作ってみました。効果があるといいですが・・・。
そうそう、配管パイプでトンネル作る時は通気を考えて作ってね。

投稿者 : たま 投稿日時: 2004-06-19 21:57:44 (3028 ヒット)
今日の昼頃、向かいのペットショップに行ったら、本日よりトフカスサンドKを販売するということで、メーカーの営業さんが本日限りの特価でトフカスサンドKを販売してました。で、ちょいと話をしたところ・・・(内容はとりあえずオフレコ)。
と、いうことで、トフカスサンドKを20袋ほど買い込んでしまいました。まぁ、向かいのお店で扱うのであればこんなに買い込む必要は無かったのですが、あまりにも安すぎたので思わずって感じかな。
それにしても、1週間前にMKトフカスを8袋買ったんだけどなぁ。これでしばらくはトフカスいらないな。

投稿者 : たま 投稿日時: 2004-04-06 23:18:30 (2608 ヒット)
溜まったカードのポイントでギフト券をゲットしたので、前から欲しかったイヤースコープを買いました。
でも、一人で見ようとすると猫掴みしたまま耳を覗くことになるので奥までよく見えない(T_T)

(1) 2 3 »